雑記(主に政治や時事について)

日々の雑感。政治色が高い目。

安倍ちゃん、秋葉原リベンジ!

f:id:po_jama_people:20171021000647j:plain

会いにいける国難」こと安倍ちゃんだが、トラウマの地、秋葉原でリベンジをするそうだ。

www.asahi.com

 

これまで散々ステルス演説などをやり、野次を飛ばされまいとしていたわけだが、リベンジをきっちりやりたいということか。

 

f:id:po_jama_people:20171021000422j:plain

f:id:po_jama_people:20171021000441j:plain

 

これまではこんなスタイルでやっていたわけだが、アキバの駅前ともなると、みんな見知っている光景だけに、露骨なシャットアウト体制を敷いて逃げるのは難しい状況になると思われる。

はてさて、覚悟を決めて皆の前で演説をするのか、それとも思いもよらない方法で、ヤジをシャットアウトするのか?

 

現場では色んなことが起こりそうなので、興味がある方は早い目にその場に陣取って、カメラをずっと回して動画を撮っておくといいだろう。この選挙のいい記念になるはずだ。

 

なお、自分はあまりヤジを飛ばすのはおすすめしない。道義的にどうの以前に、その辺の人に安倍晋三が可哀相に見えたら、元も子もないからである。

枝野幸男に寄せられる判官びいきの感情が、安倍晋三に寄せられない保証はない。