雑記(主に政治や時事について)

日々の雑感。政治色が高い目。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

前原誠司とは、そして前原を2回代表として信任した民進党(民主党)とは何だったのか

「軽挙妄動」とは、前原誠司にこそふさわしい言葉だ。民主党と民進党で2回党首になり、2回とも思慮なく人を信用してしまい、所属政党に大きなダメージを与えた男である。*1 1度目は堀江メール問題。大した裏取りもせずくだらない怪文書の類を国会に持ち出す…

安倍ちゃん、秋葉原リベンジ!

「会いにいける国難」こと安倍ちゃんだが、トラウマの地、秋葉原でリベンジをするそうだ。 www.asahi.com これまで散々ステルス演説などをやり、野次を飛ばされまいとしていたわけだが、リベンジをきっちりやりたいということか。 これまではこんなスタイル…

日本を貶める日本人をあぶりだせ(タイトル原文ママ)

産経新聞が異様な新聞であることはずっと知っていたが、ここまで来ているとは。 www.sankei.com マルタでの女性記者殺害事件から、どうしてこのようなタイトルの記事が出来上がるのかさっぱりわからない。内容を読むともっと支離滅裂ではっきり言って要旨を…

安倍晋三と君が代

10/16、大阪梅田で安倍晋三の選挙演説の際、バイオリンの伴奏により、聴衆が君が代を歌ったそうだ。 【衆院選】安倍総理 ごく自然に『君が代』歌いだす聴衆…大阪有権者は真の日本人の心意気を態度でしめした【街頭演説】 2017/10/16大阪梅田 安倍首相・中山…

#東京大作戦1014 に混ざっていたヤロー(小林よしのりについて)

昨日午後14時頃、新宿東南口で、立憲民主党の海江田万里に対する大規模な応援演説が行われた。会場は熱気に包まれ、聴衆は見る見る間に膨れ上がった。 喉に刺さった小骨 小林よしのりの「スタイル」とネット右翼の親和性 ネット右翼とは、小林よしのりのよう…

安倍政権によるGDP改竄疑惑?(2008SNA対応のどさくさに紛れて)

GDP基準の2008SNA対応 GDP改竄疑惑? 誰か否定してくれ……。 GDP基準の2008SNA対応 かなり地味にしか報じられていなかった気がするが、GDPの統計値の数値の取り方が変わったのは去年の12月。 www.sankei.com この基準の改定で、GDPが大きく嵩上げされた。この…

絶対に落選させるべき候補者 長谷川豊

長谷川豊とはどういう人物か。端的に言えば、上記の写真がすべてを物語っている。「自堕落が原因で罹患した人工透析患者は殺せ」という異常な思想を持っている男である。また、その異常な思想表明が批判を受けたことに対して、「すごい燃えたんですよ(笑)…

朝日は報じないXXX → それ、報じてますけど というネトウヨや安倍ちゃんのいつものアレ

「全く報道していない」と、大勢の記者の前で堂々と大嘘をつく総理大臣 まあ、いつもの発作です。 「報道しない自由」といういつものネトウヨの発作 加計学園問題の本質となんの関係もない加戸発言 問題を感情レベルの話にすり替える手法 www.asahi.com 「報…

国難(安倍ちゃん)のゲリラ演説について

最近ではすっかり「国難」というアダ名まで定着してしまった安倍ちゃんですが、国民どころか自民党員の期待すら裏切る姿勢、相変わらずの模様ですな。*1 lite-ra.com ゲリラ演説という意味不明な行為 まず、普通に考えて、総理大臣が演説に来るっていうのは…

裏切りと船出(希望の党と立憲民主党)

この数日で、大きな裏切りと、大きな船出があった。 headlines.yahoo.co.jp news.yahoo.co.jp 無論、希望の党の掲げた「排除の論理」と、排除された側の枝野の新党である立憲民主党の船出である。 希望の党 = 裏切りの党 方舟・立憲民主党の船出 一度裏切っ…