雑記(主に政治や時事について)

日々の雑感。政治色が高い目。

2022-01-01から1年間の記事一覧

「女性支援団体Colaboを「誹謗中傷」 投稿繰り返した男性を提訴」の周辺の件 雑感

ネットの一部で最近ずっと騒がれているこの件である。 www.asahi.com 経緯に関してなかなか膨大なので詳細を追う気はないし、正直そんなに関心はない。ただ、このリンクの先にあるQ1~Q17に名誉毀損である旨記載してある事については、ざっくり読みしただけ…

イーロン・マスクがTwitter社買収後にTwitterに対して行った事のまとめ(11/20 10:30時点)

この記事はタイトル通り、下記コンセプトに従って、イーロン・マスクがTwitter社を買収したのち、Twitterに対して行ったことに関する各種ニュースサイト記事のリンクをまとめ、記事を読んだ俺自身の所感を述べるだけの記事である。この記事の目的の8割くらい…

安倍国葬の定量的評価

安倍国葬が終わった。Twitterを「献花 行列」で検索すると、安倍国葬における一般献花の行列の長さを捉えて安倍国葬をたたえる、ネトウヨの声を沢山目にすることができる。 「この行列を見れば、国葬反対派はノイジーマイノリティーであることが分かる」 「…

ネトウヨであり続ける限り、否応なく統一教会信者化せざるを得ないネトウヨ共について

山上容疑者に安倍晋三が射殺されて2カ月近くが過ぎた。山上容疑者の安倍射殺の動機が、家族を滅茶苦茶にした統一教会への恨みであり、安倍が統一教会の広告塔のように振舞っていたことが安倍を狙った理由であるという事から、テレビでは、統一教会の被害実態…